BUSINESS 仕事の面白さを知る

カーショップフクダの
仕事って?

私たちは自動車関連の総合取り扱い業者として、
長崎県のお客様を中心に車に関するあらゆるサービスを提供しております。

豊かなカーライフを実現するためにカーライフコンシェルジュとして
社員全員が活躍をしています!

弊社で非常に特徴的なのは、例えばフロントで採用されたとしても入社してすぐに営業や整備作業、鈑金作業など一通りの業務を体験していただきます。
なぜこのような取り組みを行っているか。

それは「相手のことを常に想って業務にあたってほしい」からです。
相手のことを考えながら業務を行うことで社員一人ひとりの行動が目に見えて変わってきます。
そのため、社員想いの社員がたくさん存在しています!

カーショップフクダの
強み

01創業40年を超える安定した企業

長崎県佐世保市に拠点を置き約40年、
地域に愛され安定した発展を実現してきました。

02自動車にとっての“コンビニ”

些細なことからでも、お客様にお気軽に相談いただけるような販売店を目指して運営しております。また、1回行って終わりではなく、何度も来店したくなるような店舗作りを行っています!

03役職や年次を超えたコミュニケーション

雰囲気の良い店舗作りのためには、社員同士のコミュニケーションも必須です。
お客様から”雰囲気の良い店舗”と言われる理由は多数存在しています!

04お互いの成長を喜び、
お互いを尊重する会社

弊社には社員同士の成長を喜ぶことができる社員に溢れています。
また、常日頃「ありがとう」の言葉が行き交う職場となっているため、お互いに感謝しながら働くことができています。

1日の仕事の流れ

8:20
ごろ
出勤・開店準備

8:40朝礼または
進捗会議

営業

  1. 8:20
    ごろ
    出勤・開店準備
  2. 8:40朝礼または
    進捗会議
  3. 9:00~
    9:20
    メールチェック・
    商談予約確認
  4. 10:00~
    10:30
    納車前車両の
    最終確認など
  5. 10:30~
    10:40
    午前休憩
  6. 10:40~
    12:00
    商談・
    来店促進連絡
  7. 12:00~
    13:00
    昼休憩
  8. 13:00~
    15:00
    お客様への納車・
    受注確認など
  9. 15:00~
    15:10
    午後休憩
  10. 15:10~
    17:50
    商談・翌日商談準備・
    来店促進
  11. 17:50~
    18:00
    閉店準備・帰宅

事務

  1. 8:20
    ごろ
    出勤・開店準備
  2. 8:40朝礼または
    進捗会議
  3. 9:00~
    9:20
    来店受付・
    お客様対応
  4. 10:00~
    10:30
    車検書類作成・
    テルコール
  5. 10:30~
    10:40
    午前休憩
  6. 10:40~
    12:00
    車検更新の準備・
    請求書作成
  7. 12:00~
    13:00
    昼休憩
  8. 13:00~
    15:00
    午後入庫の
    お客様対応
  9. 15:00~
    15:10
    午後休憩
  10. 15:10~
    17:50
    翌日準備・
    来店対応
  11. 17:50~
    18:00
    閉店準備・帰宅

整備士

  1. 8:20
    ごろ
    出勤・開店準備
  2. 8:40朝礼または
    進捗会議
  3. 9:00~
    9:20
    入庫受付・
    前日入庫作業
  4. 10:00~
    10:30
    車検作業・
    作業量の確定
  5. 10:30~
    10:40
    午前休憩
  6. 10:40~
    12:00
    車検作業続き・
    追加作業確認
  7. 12:00~
    13:00
    昼休憩
  8. 13:00~
    15:00
    午前の仕掛かり
    作業完了
  9. 15:00~
    15:10
    午後休憩
  10. 15:10~
    17:50
    車検のお引き取り対応・
    翌日準備
  11. 17:50~
    18:00
    閉店準備・帰宅

17:50~
18:00
閉店準備・帰宅

カーショップフクダの
仕事のやりがい

営業職

お客様のカーライフのスタートラインに寄り添えるお仕事です。
初めて車を購入するお客様や、何度も弊社で車を購入してくださるお客様など様々な方がいらっしゃいますが、その誰もが新しい車を持つときにワクワクドキドキするものです。
そういった場面に一緒に立ち会うことができ、お客様に幸せを届けることができる最高のお仕事です!

サービスフロント

お客様と対面しカーライフに寄り添うことで、本当のありがとうをお客様からいただけるお仕事です。一見地味に思えるお仕事かもしれませんが、誰よりもやりがいを持って会社の顔として活躍している方の多いお仕事です。

エンジニア

車のお医者さんとして、お客様の愛車とお客様の間を取り持つお仕事です。
愛車が傷つき落ち込んでいるお客様に対しても最高のサービスを提供し、自分自身の行った仕事が目に見えて喜んでもらえる、非常にやりがいのあるお仕事です。カーライフの楽しさをお客様に伝えることができます!

どの職種を選択しても、
一人ひとりが成長できる機会が整っております。
会社からそういった機会を与えるのはもちろんのことですが、
是非皆さんからもチャンスを掴みに来てください!

必ず、あなたが成長するために
サポートさせていただきます。

PAGE TOP